R Sense

私が観たもの

SUNNY 強い気持ち 強い愛 *ネタバレ少し

本日公開、早速観ました。

 

f:id:tondekelala:20180831215640j:image

 

韓国版の「SUNNY」がかなり面白かったから、日本でリメイクされると知ったときから今日まで待ち遠しかった。

 

広瀬すず演じるナミたち高校生は1990年代。

まさにドンピシャ、な時代じゃないけど、流れる音楽が自分の好きな曲ばかりで懐かしい。

 

時代の変化がみられるのも楽しいし、高校生だったあの頃同じように騒いでたりしてたな、とか。良い思い出ばかりで良かったな、とか自分と重ねながら観れた。

 

一番印象に残っているシーンは、篠原涼子演じるナミが担任と再会しているところ。

「昔の子たちは何を考えているか顔に出ていた」っと担任のセリフ。今の子たちは、ナミたちコギャルのように馬鹿騒ぎはしないかもしれないが、大人たちの裏で何をしているか分からない。

把握するのなんて難しいんだろう。

 

大勢の女優が出ていたけれど、個人的に高校生芹香を演じた山本舞香がかなりクールだった。役柄もあるんだろうが。

 

冒頭から安室奈美恵がTVニュースに出ていたり、アムラーの時代だったり、安室奈美恵の引退時期とちょうどリンクしているように感じた。

 

最近観た中で一番面白かったから、映画館でもう一度観ようかな。